2017年4月度ゲームパニック京都大会 告知

2017年4月度ゲームパニック京都大会の告知です

【開催店舗】
ゲームパニック京都

【開催日時】
4月22日(土)13時〜 受付
14時 開始

【参加費】
200円

【アクセス】
地下鉄京都市役所前から南へ
京阪三条から西へ
阪急河原町から北へ
それぞれ徒歩約8分

【ルール】
ボンバーマンルール

・同一ジャンル・同一形式の再利用禁止です。
(例:1回戦「芸能○×」 → 以降「芸能」形式と「○×」形式が使えなくなります。四択や連想は使用可能です。)

サブジャンル・ランダムは各ジャンル毎にサブジャンル1、サブジャンル2、サブジャンル3、ランダムをの4つの形式として扱います
(例:1回戦「音楽」→2回戦以降、「芸能」「サブジャンル2」は使えませんが「野球」や「文系学問・ランダム」は使用できます)

・勝ち抜け人数は、当日の参加人数によって変動します。なお3人対戦の場合COM役にはノンジャンルランダムHARDを投げてもらいます。

特例
投げる形式が無くなった場合は籤を引いていただきその籤で引いた形式を使用していただきます。

Qレベル1の方が一回戦アニゲ○×、二回戦スポーツ四択、三回戦芸能連想を使うと使える形式が無くなります。この場合四回戦以降の戦いでは○×、四択、連想の籤を引いていただき籤を引いたものを再度使用することが可能です。ただしアニゲ、スポーツ、芸能は前回までの対戦で使用しているため使うことはできません。


禁止行為
①対戦中に回答集の窃視や隣席の覗き見行為などの不正行為、また筐体に対する破壊的行為は禁止する。これに反した場合は違反者を失格とし、下位プレイヤーの順位を繰り上げる。この繰り上げ措置は禁止行為が発覚した試合にのみ適用する
②機械の不具合などにより再試合を行う場合、中止された試合で出題した出題形式・ジャンルと違うものを選択しなおす行為は禁止する。これに反した場合は、ペナルティとして総得点から 400点を減算する
③特例のためにわざと階級の低いサブカードで大会に出場することを禁止する。これに反した場合は失格とします。
概要は以上です。

バージョンアップ後最初のゲーパニ大会となります。今シリーズもよろしくお願いいたします。